私の好きな人は仲間を大事にする
きっと仲間に力をもらっているという謙虚な心を持っているからだ

だから私は彼の仲間も大事にする
そして彼が大事にするものを大事にする



私の好きな人は人に惜しみなく愛を注ぐ
愛されるという事がどういう事かをわかっているからだ
そして愛がなにかもわかっている

だから私は自分勝手な愛を押し付けない



私の好きな人はヘミン和尚が好きらしい
なぜだろう?

それだけいろんな壁にぶつかって
ヘミン和尚の言葉に救われたに違いない 

だから私も
彼が好きなヘミン和尚の 言葉に耳を傾ける

すると自分が見えてくる
時々自分が恥ずかしく思うこともあるし
自分に自信を持つこともある
感情的にならずにすむこともあるし
そして何より迷いが消え
自分の行くべき道が見えてくる



私は
自分が好きな人が嫌う事をしていないか?

私は
自分が好きな人に好かれる自分であるか?

私は
自分が好きな人にとって恥ずかしくない自分であるか?


自分を見直そう