別名ビッグアイランドとも呼ばれるハワイ島ですが

さて何をしましょうか?

まずは、キラウエア火山
溶岩を見ましょうか?

標高4205mのマウナケアに登って
サンセット・・・そして星を見ましょうか?

ウミガメに会いにビーチに行きますか?

それとも世界有数のコーヒーの産地
コナコーヒーベルトを端から端まで巡りますか?

そうだ!!!
Mahaloの撮影地巡りもいいですね〜

といっても
これらを一回の旅行で一度には回れません

やはりハワイ島ではのんびりがいいです

なので、できるだけ時間をとって
ゆったりとしたスケジュールを組みましょう

そしてできれば
何回も行きましょう (⌒∇⌒)

私たちもハワイ島だけで15回くらい訪れています

よく飽きないですね〜

で、今回私たちは
友人を連れてKau地区へ

ハワイではコナコーヒーがあまりにも有名ですが

最近ではKau Coffeeが俄然注目されているのです

場所は、カイルアコナからヒロの方に向かって
車で2時間半くらいですかね〜

遠いので行くのに結構勇気がいります (⌒∇⌒)

でも今回こそMahaloの撮影地サウスポイントにも行きたかったし〜・・・

DSC_0143


DSC_0142

サウスポイントを過ぎると
小さな町が見えてきて
PUNALU'U Bake Shopでランチ

ここでもPUNALU'U KAU COFFEEが買えます。


DSC_0028


DSC_0030


DSC_0037


実は、目的地AIKANE PLANTATIONに行くには
このお店が目印

この店の手前の道を左折してず〜っと上がって行きます

ず〜っと先に行くと
???本当にこの道で合っているのかな???

という1回目の不安に襲われます。

不安にかられながら
それでもず〜っと先に行くと

やっぱ道を間違えたかな???

という2回目の不安に襲われます

そういう不安に何回も何回も襲われながら
めげずに先に進むと
やがて左に
AIKANE PLANTATIONの看板が見えます

残念ながらその看板の写真は撮り忘れましたが 悲



オーナーのベッカー夫妻
こちらは奥様
農園を丁寧に案内してくれました。
1時間半くらいおしゃべりさせていただきました

DSC_0112

そして旦那様

DSC_0121_re

これらのコーヒーは幻と言われております
まず、スーパーとかでは買えません
といっても最近は日本でも取り扱うお店が増えてきたようです

 DSC_0125

今はツアーで行けるそうですが
できれば自分で行きたいですね〜


AIKANEはKau Coffeeを有名にした農園です

近くには
Kau Coffee Millもあります

 DSC_0043

こちらは、スーパーでもみかけます

DSC_0051


でもでも
買うなら絶対にAIKANEブランドですよ

Kau Coffee巡りは
上級者向けになります。

もし初めてハワイ島に行くのであれば
まずは、キラウエアで壮大な自然の営みを見て

マウナケアに登って
太陽に感謝し
満点の星に感動されることをお勧めします

いくつもの流れ星や人工衛星
そして天の川

なかなか
日本では見ることができません

ホノルルでショッピングもいいですが

せっかくのハワイは
まず自然に触れ合うことから始めてくださいね