いえいえ
特に意味はありません (⌒∇⌒)

Bear_Late


ラテアートの基本は
ハート、チューリップ、ロゼッタ(リーフ)なのですが

描くのにかかる時間は
たぶん10秒以内

フォームドミルクは約60度で作ります。
60度以上にするとミルクの甘みが消えてしまうからです

つまり
そもそもカフェラテは
普通のストレートコーヒーに比べ
出来上がりの温度が低いということです

なので
ラテアートにかける時間は10秒以内にしないと
どんどんぬるくなります

さてさて
このクマさんは???

約20秒

ほぼ瞬間芸ですね (゚∀゚)アヒャヒャ

お客様に出せるギリギリかな?


ということは
過去に作ってきた
ニワトリさんや雪だるま&サンタさんなどは
時間がかかりすぎ
冷めてしまって飲めたもんじゃない (⌒∇⌒)

たぶん
クマさんや雪だるま&雪とか一輪の桜が
おいしく飲めるギリギリのラテアート

さてさて
今日の気分は
なぜかクマさんでしたが

私は
ハートが一番好きです

きれいなハートが描けると
まさに幸せ気分です〜