隼人のHave a break!

気ままな隼人のつれづれ日記 楽しい時間を共有します

2015年02月

私はA君に殴られた

殴ったA君が悪いのか

私が殴られた理由は、A君の悪口を言ったからだ

じゃぁ、なぜA君の悪口を言ったのか?

A君が「おまえのかぁちゃんでべそ」とはやしたてたからだ

じゃぁA君は、なぜ・・・

止まらないね負のスパイラル

僕たちは、もう仲直りできないのだろうか?


そんなことを真剣に考えている


そこへ親が口を出し始める


私の息子がこうなったのはお前のせいだ!


いよいよ止まらない


そして戦争が始まる



モンスターペアレントと言われる方達がいる

彼女にとって息子が一番

愛してやまない息子

なので、他人が許せない

先生が許せない

自分で転んで怪我をしてきても

学校のせいだ

成績が落ちても

先生のせいだ

自分の息子が大事にされていないのは
先生がえこひいきしているせいだとクレームする

そのせいで
子供は学校で肩身の狭い思いをしている

そして母親は
一番大事な息子の
一番嫌いな人が
よもや自分だったなんて知る由もない

 

でも、息子は本当にママが嫌いなわけじゃない

学校で友達に母親の悪口を言われたとき

彼は思わず友達を殴ってしまった

やっぱりママが好きなんだ
だからママお願い!
こんな僕にしないで!!!と心の中で叫んでいる 


複雑だ

どんどん複雑になって行く

すべての人々が挑発を待っている

言われたら言い返す

殴られたら殴り返す

いつでも臨戦態勢 


そして戦争が始まる




人を変えることはできない
でも
自分が変われば人は変わる

 


 

先週の土曜日は、
大阪から友人母娘が来ていたので銀座でランチ

・・・が、連れて行ったところは・・・
まさかの

IMG_6990

平日は、サラリーマンが多い言わば大衆食堂的な・・・ 笑
ただ、
先日テレビでマツコがここで食べて感激していたので・・・
私もこの近くの会社に勤めていた頃はよく来たお店で・・・

銀座ならもっとオシャレなお店もあるのに
懐かしさのあまり無理矢理連れてった (゚∀゚)アヒャヒャ

でも、おいしかったと喜んでくれましたよ


特に鳥豆腐が有名で

IMG_6991

ブリ照りが有名で

IMG_6992

カキフライが有名で

・・・って、今回は食べなかったですが
嫁さんの隣に座ったお客さんが
「今まで食べてきたカキフライの中で一番おいしい!!!」と
感激していたそうな

私も・・・ちとカキフライにはうるさいほうで
今度食べてみよ (⌒∇⌒)

そして今日は
最近うちの近所にできたピザのお店でランチ

IMG_7002


IMG_6997


IMG_6996

ここも有名店・・・らしい 笑

ただ、昨夜から嘔吐と下痢に悩まされ
そのせいか、食べてもおいしくなく

しばらくは、お粥かうどんにしなさいと
お医者様から言われたので
今週はおとなしくしてます (ρ゚∩゚) グスン


あさっては海!!!
・・・と、思っていましたが
ここのところ風が強く
波も高いので断念

ふ~がっかり

なので
今週はおとなしくしています (ρ゚∩゚) グスン





 

ANNIEを観てまいりました

IMG_6970


ま、シンデレラ物語ですが
人の幸せをみて自分も幸せな気分になります
ANNIEの前向きな生き方に力をもらえます

そして何よりミュージカルですから歌がいい

お薦めの1本です。

そして、今日は中目黒のレストランで食事

IMG_6974

ラムチョップのお店です。

IMG_6975

ラムは苦手という嫁さんもおいしかったと感激してました
パーニャカウダ
カンパチのカルパッチョ
シュリンプ&スキャロップのアヒージョ なんのこちゃ 笑
ウルトラチョップカレー
ラムチョップ以外すべて写真を撮るの忘れましたが
おいしくいただきましたぁ~

豆まきも終わったし
明日からまたがんばろ!!!


あ、そういえばベイマックスは観ましたか?
これも必見
お薦めの1本

そして「はじまりの歌」
これは飛行機の中で観た映画ですが
後味のいい映画でした
そして劇中歌が心に響き心に残る
近々ロードショー
これも必見
お薦めの1本

寒い2月ですが
積極的に予定を入れて熱く過ごしてくださいね

私は、来週は海だ!!!

 

ふふふ 私の予定なんかどうでもいいでしょうが (゚∀゚)アヒャヒャ

今週は映画ANNIEを観に行きたいですね



予告を見る限り、見逃せない1本
ジェイミー・フォックス
キャメロン・ディアス
クワベンジャネ・ウォレス

また、今週ではないですが
クリント・イーストウッド監督作品「アメリカン・スナイパー」も観たい
クリント・イーストウッド作品は、
たぶんほとんど観ていると思いますが
どれも素晴らしい作品です

そして、私の友人経営のレストランに行きます。
最近ソムリエの試験にも受かって
ワインバーもオープンさせちゃった
ぜひぜひ経営学を学びたい 笑

後、セミナー出席
まだまだ勉強する事ありますからね

みなさんの予定はどんな感じ?
ぜひぜひ聞かせてくださいな

ソース元
SonyPicturesJapan

↑このページのトップヘ