隼人のHave a break!

気ままな隼人のつれづれ日記 楽しい時間を共有します

2015年06月

人のふり見て我がふり直せ

・・・と言いますが

なかなかできないことです

人にイヤなことをされて

悔しくて同じように言い返すという人もいるでしょう
それでは同じ穴のムジナ
エスカレートするだけで何も解決しません

いやいやあの人はかわいそうな人なんだ と自分に言い聞かせ
悔しさを哀れみに置き換えてしまう人もいるでしょう
でもそれは哀れみではなく、蔑みです

それよりも
なぜこんなにイヤなことをされるんだろう?
自分の何がいけないんだろう?
そして自分を正しく変えてみる
すると少なくとも自分は成長する

まさしく
人のふり見て我がふりを直す

人のことはどうでもいいのです


ここで紹介するこどもの話は
心ない言葉に子供が言い返していますが
相手を傷つける言葉で言い返してはいません
そして、その言葉は
残念ながら相手には届いていないと思います


相手はどうでもいいのです
どうやっても変えられないのだから

でも
その信念でこれからも弟を守って行くんだろうなぁ
がんばれ~ (^_^)ニコニコ


その話は下記をクリック

自閉症の弟を馬鹿にする小学生。そのとき放った兄の言葉が胸につき刺さる。。。




 

昨日は
試飲、試食でお腹いっぱいでした

コーヒー飲み過ぎ (⌒∇⌒)

image

image

image




いろんなジャンルのお店がパフォーマンスしています
活版印刷も味がありますね

image

自宅のカフェラテ用カップを探しているのですが
ここのカップ良さそうです
小売りはしていないようで買えませんが  残念

image




image

試食、試食、試食 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

image

image




で、今回の私の目的はここ!!!

image

一番来たかった (゚∀゚)アヒャヒャ
エスプレッソマシン ラ・チンバリ
それと我が家にもあるブレンダー
Blandtecを扱っている

ここにはずいぶんといましたよ
質問攻め 笑

カフェラテ、カプチーノを作ってくれて
お腹もちゃっぽんちゃっぽん

あ~満足!!!


さてさて
今週は、パドラーズカフェに行ってみようかな






 

日曜日のあるテレビ番組で鎌倉を特集していまして

それを観ていたら

あ、ラーメンが食べたい!!!ということになり

車ですっとばして行ってきました

ココナッツミルクダイエットも今日で丸2週間

炭水化物絶ちも今日までです

もちろん今後も極力制限しますよ

結果は4.2キロ減ということで
目標の5キロ減には達しませんでしたが

目標をさらに上げて
あと3キロ減るまでがんばります

ただ
今日は、炭水化物解禁 笑

テレビの影響はすごいですね
11時半に行きましたら
もう、外に並んでいました

あとから来たおばちゃんもテレビを見て来たと (⌒∇⌒)

寿司屋なのにラーメンがメニューにあるのです
戦後、お米の配給がなかったときに
苦肉の策として出したラーメンが好評だったとのことで
それ以来、メニューにラーメンがあるのです

私は
チャーシューメンにこはだとアジのにぎり

image

image

実は、お寿司はおいしかったのですが
ラーメンは正直言って期待はずれでした

もちろんおいしいことを期待していたのではなく
昔ながらのなつかしい味を期待していたのですが


あ~解禁のお祝いだったんだけどなぁ

しかし
タレントが
おいしい!!!と盛り上げていたのは
やはり、演技だったのですね
可奈子ちゃんにみごと騙されました (゚∀゚)アヒャヒャ

なので
お店の名前は公表しません

でも、お店の方は
細かい気遣いをする
本当に優しい方でした (⌒∇⌒)

鎌倉と言えば
あ・じ・さ・い

まずは東慶寺

image

image

ここは縁切寺なので
奥まで入らず 笑

ハート形のアジサイを見つけましたよ

image




で、その後
先に予約をしておいた光泉へ
いなり寿司を取りに行きました

ここ北鎌倉では有名なお店です

image

image

image


次に行ったのは
アジサイと言えば・・・明月院

image


いろんな色のアジサイに出会いました

image

image


image


 image


image

鎌倉は暑かったですが
日影に入るとひんやり涼しかった

その後鎌倉まで歩いて八幡宮にお参りして
小町通りを散策

いろいろとお土産を買いました

次は
紅葉の頃にまた来ますかね (⌒∇⌒) 

↑このページのトップヘ