隼人のHave a break!

気ままな隼人のつれづれ日記 楽しい時間を共有します

2015年07月

ま、いろいろあるけど書けることだけ書きますね

朝のできごと
昼間のできごとは
秘密なので省きます  (⌒∇⌒)

で、夜のできごと

今日の国会中継を見ていて
いてもたってもいられなかったので

嫁さんと2人で国会議事堂前に行ってまいりました

たくさんの人が集まっていて駅を出るのにも一苦労

なかなか前に進めません

15jul15

集まって来ている方々は
いわゆるふつ〜の方々

image



結構年配の方が多かった
車椅子に乗ったおじいちゃんを押してデモに参加している
おばあちゃんもいましたよ
おじいちゃんが連れてけって言ったんですかね???

私も大声でシュプレヒコール

コンサートでは声を出せないほど
引っ込み思案なのにね (゚∀゚)アヒャヒャ

「男の人声だして〜!!!」
「・・・」みたいな 笑

でもね
声を出さなきゃ伝わらない

参加しなきゃ伝わらない

NOはNOと言わなきゃね



政府も
ちゃんと国民の声に耳を傾けて
しっかり議論してくれないと

いつの世も
政治家が戦争を決めて
国民が戦争に行かされる

国民てみなさんの息子さんやお孫さんのことですよ


そんな中
日本は敗戦によって
平和になった数少ない国

なんでまた、戦争するの???

過去1000年を振り返ってみましょう
戦争が繰り返され
戦争はエスカレートするだけで
何も解決して来なかったことがわかります



過去1000年に渡って起きた戦争マップ
胸が痛みます
1600年辺りから見ると約1分半くらいで終わります。






 

ねねね
踊らせることもできる???

だったらリクエストがあるんだけど・・・ 

ただし、めっちゃハードだけどね  (⌒∇⌒) 



 
   


  

↑このページのトップヘ